工作教室:割り箸鉄砲☆

今日は、工作教室第3弾☆

今日は割り箸鉄砲作りをしました。

 

今までの自由時間にも作ったことはありましたが、

今回は、職員の手を借りず、自分1人で作り上げることが目標!

 

作り方を見ながら、職員に聞きながら、

いつも「先生ー!」と助けを呼んでいるところも、今日は自分で。

 

定規を使って、きっちり長さを測って・・・

 

わからないところはお友だちに聞きながら、

お兄さんは優しく教えてくれながら。

 

割り箸鉄砲が完成した子どもから、今度は的作り!

 

段ボールやペットボトル、紙コップなどを使って、

みんな思い思いの的を作っていきます。

 

カッター、けがに気を付けてね!

 

これは何になるのかな?

 

出来上がったら、即興で作った縁日の射的風に並べてみたよ☆

1回500円でーす(*^_^*)

おもちゃのお金持ってきてね!

 

狙って狙って・・・

当たると大歓声!

 

こっちは点数。

1億点・・・!?狙わなきゃ!

 

割り箸と輪ゴムだけでできちゃう簡単な割り箸鉄砲だけど

自分で1から作って遊ぶと楽しいね♪