年末大掃除&ハガキ作り

今年最後の吉田第2教室。

昨日の雪とは打って変わって綺麗な青空が広がっています!

 

今年一年間、吉田第2教室でいろんなことをしました。

運動や工作、トランプや戦いごっごに基地作り。いろんな道具を使って汚れが沢山たまっています。

年末の大掃除!

窓が一番汚れていました!洗剤をつけて雑巾で拭き取る→綺麗な雑巾で仕上げ☆

窓ガラスが沢山ある第2教室のお掃除は大変だ!

 

次は毎日宿題をしていた学習机。

みんなが字を書いた跡が沢山!頑張った証拠だね☆

新年を迎える為に、机も綺麗にするよ!

消しゴムでごしごし…「すごーい!机がピカピカ!!」

 

新年を迎えるため、ハガキ作りもしたよ☆

トイレットペーパーとティッシュ、水と糊をペットボトルの中で混ぜる!!

運動会の曲をかけながらひたすら振って混ぜる!!

こんなに素敵なハガキが出来ました♪

年賀状としてお家に帰ってから住所をメッセージを書いてポストに投函!

無事に送られるといいね(*^^*)

 

今年も一年、みんなよく頑張りました!

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を☆