電車でおでかけ

今日はあいにくの雪模様でしたが、吉田第2教室のお友達は電車に乗ってアリオ上田に行きました!

スタッフと一緒に上田までの切符を買い電車を待ちます。

雪で前の電車が遅延していたので心配でしたが、時間通りに電車が到着し一安心です。

電車の中では外の景色を楽しんだり、お友達やスタッフと色々な話をして自由に過ごしました。

電車が好きで普段から電車の本を持ち歩いてるお友達、念願叶ってプラスで電車に乗れとても嬉しそうにお話をしてくれました。

「この先すごい揺れるよ!」

「空気が乾燥してるから警笛の音がよく聞こえるよ」など専門的なことも教えてくれました。

アリオに到着しみんなでフードコートでお昼を食べました!

みんな食べたいものを自分で買って食べました。おいしそう(^O^)

自由時間では買い物をしたり、ゲームセンターで遊んだりととても充実した一日となりました。

今年も残すところあと一日で営業が終わります。

今年最後の一日は恒例のアレがまってます!