アイテムを辿った先

低学年のお友達の遊び方がとてもユニークでした。

部屋一面を使って、どうやら探検ごっこをしていたようです(^-^)

 

おや?ここに何かのアイテムがあるぞ!

ちょっと辿って行ってみよう♪

 

個室から始まってどこまで続くのかな~?

椅子の下には川が流れているそうだから、落っこちないように慎重に、慎重に。

 

ごみ箱の近くを通ると、なんだか開けた場所にでた!

ここは草原!?

 

草原を通っていくと、まさかの秘密基地!?

なんと立派な!

基地の中では寝室やご飯を食べる場所、音楽を奏でる場所もあるんだって!

機能的な基地だ(´▽`*)

大きな白いマットの上では、みんなで団らんが出来る共有スペースとのこと。

活動スペースを前面に使って迷路のように工夫するなんて、素敵な遊び方だね☆

職員も中に入ってみたら、とても心地の良い空間でした!

が、大人の体ではやっぱり大きすぎました…子どもの体でジャストフィットでした(*^^)