神経衰弱☆

今日は学級閉鎖のお友達が朝から元気に来てくれました♪

1人だけだったので少し寂しそうでしたがスタッフと一緒に遊んだり買い物へ行ったりと午前中は楽しみました(^_-)-☆

午後はお友達が来るまで図書館へ行ってきました!!

明日も来たいねと話していましたが残念ながら明日は図書館閉館日の日でした…

また明日お友達と何をしたいのか一緒に考えたいと思います(*^_^*)

 

今日は学習の時間に神経衰弱を行いました。

低学年チームと高学年チームに分かれてスタート!

低学年チームはきちっとカードの向きをそろえながら並べてくれました☆

1枚1枚ゆっくりとってはみんなで真剣な表情でどこに何のカードがあるのか確かめていました(^O^)

遠くのカードを取る時もカードを踏まないように大きく体を伸ばして取っていました(*^^)v

普段は消極的なお友達も神経衰弱になると狙いを定めたカードに向かって真っすぐと自信満々にとっていました♪

 

一方高学年チームはバラバラ~と混ぜて広げたままスタート!!

スタッフはバラバラすぎて暗記が難しそうだなと思っているとさすが高学年のお友達!

みんな2~3巡目になるとさっさと取っていました(^^)/

残り数枚になると揃うカードが増え、順番を待っているお友達も「あ~!!とられた」と悔しがりながらも楽しそうに神経衰弱をしていました☆

さすがの高学年チーム…1ゲームを10分もかからずに終わらせてしまいスタッフもみんなの集中力と暗記力にビックリでした\(^o^)/

 

神経衰弱/トランプ/暗記力/集中力/