宿題の様子

今日の宿題の様子です!

水曜日の下校時刻はみんな3時です。高学年もいつもより早くこどもプラスに来て、自由時間が持てることがとても嬉しい様子です!

一通り自由時間を堪能してから、宿題です。

思う存分遊んだので、汗をかきながら宿題を始める子もいました(^-^)

こちらは算数のプリントです。

「100は10が何個かな?」

『10個!』

お、凄いね(*´▽`*)

 

こちらは音読の様子。

活動スペースでは静かに集中したいというお友達の事を考えて、声に出す宿題の時は事務室で取り組みます♪

こちらは6年生の宿題風景。

漢字ドリルをやっているけれど、低学年とは書き込み具合が違いますね!

1字1字、とても丁寧に書いている姿に素晴らしさを感じました。

 

あと一カ月ちょっとで新しい生活が始まります。

今は今年度のまとめをしている学校もあるようですね(^^♪

自分のすることを自発的に行う姿に頼もしさを感じました(*^^*)