跳んでくぐってジャンプ!

今日、2月22日はニャンニャンニャンで「猫の日」だそうです!

吉田第2教室では毎日「今日何の日?」とクイズを出します。

それを見越して、みんなは学校やお家で「今日何の日」を調べてきて、スタッフがクイズをだしたらすぐに手をあげて答えます(^^♪

そのやり取りの楽しみが、教室内での一つの目的になっているんだな、といつも感じます。

にゃんにゃんにゃん…自由時間の時から猫の鳴き声をマネしていたのは、今日が「猫の日」だったからなんですね(=^・^=)

 

今日の運動遊びです。

今日の運動遊びはサーキットです。

マットや跳び箱、トランポリンを使いました♪

跳び箱3段飛ぶよ!と意気込んでいったら尻餅ついちゃった…けれど、負けないぞ!と勢いよく通り過ぎていきます。

こんな紐の下だってへっちゃらでくぐり抜けちゃうよ♪

 

トランポリンからこんなに離れてるジャンプもへっちゃらだ!!

 

今日は教室内のフロアを前面に使ってダイナミックな運動遊びをしました!

熱中すると、20分なんてあっという間。

みなさん、やりきった!といういい顔で終ることが出来ました☆