GWに突入だ!

GW前の最後の学校は、あいにくの雨模様。

だけど子どもたちは雨にも負けず元気いっぱいに来所してくれました。

 

今日から初めての利用の子もいて、

少し緊張気味のその子に

自己紹介をしてくれたり、「よろしくね」と声をかけてくれたり。

頼もしい先輩たちです(*^_^*)

 

さて、吉田第2教室では4月1か月の活動から切り替わり

来週からは新しい学習・運動・療育が始まります。

 

今日はGW前ということもあり、

来週に備え、のんびり過ごす日。

子どもたち全員と職員とで、カードゲームをしました♪

 

トランプにウノ、花札やかるたや百人一首。

たくさんある中から各々やりたいものを選び、

声を掛け合って仲間を集います。

 

グループができたら、ゲームスタート!

 

「何がいい?」

「ババヌキは?」

「神経衰弱がいいよ!」

「えーやだ!」

あれれ・・・?大丈夫かな?スタッフはひやひや・・・。

 

「じゃあ最初ババヌキやって、その後神経衰弱にしない?」

6年生のお姉さんから、こんな素敵な提案が聞こえてきて、

「そうだね!」とにこにこでトランプがスタート☆

 

子どもたちは、自分たちで乗り越えていく姿をこんなに身に着けていて

スタッフの方が嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

 

トランプの他にも、

ウノのグループ、かるたのグループ、

いろんなところで楽しそうな声が聞こえました♪

 

来週からは、また違う活動が始まるから、頑張ろうね(*^_^*)

 

みなさん、よいGWを♪