楽しい運動遊び

今日は運動の時間をたっぷりと使って、楽しく過ごしました。

前回に引き続きサーキットです。

カエルでスタート→片足かかし5秒停止→カンガルーの順番です。

今日のかかしは、発展して目をつぶって片足5秒停止しました。

小さな輪に入ってバランスを取るのが少し難しかったようで、ゆらゆら揺れるお友だち。

 

回数を重ねていくうちに、上手になっていきました。

秒数も徐々に増やして、バランスよくできました。

これから田植えの時期でもあるので、田んぼに毎年現れるかかしを見て思い出してくれるかな?

そして本物のかかしのようになったかな?

 

まだまだ時間があったので、「だるまさんが転んだ」をしました。

スタッフが振り返ると、ピシーッと停止。

 

タッチされないように必死に逃げます!

少ない人数でしたが、今度はもっとたくさんのお友だちとたくさん運動しようね(*^_^*)

お天気も良い1日でしたので、教室の中も暑かったです。

タンクトップや半袖で過ごしているお友だち。もうすぐ夏の時期がやってきますね☆

水分補給はしっかりと取って運動だね!!