落ち着いた1日

今日は祝日ということもあり、利用のお友だちがとても少ない1日でした。

午前中は自由時間として、自分たちのやりたい遊びをして過ごしました。

 

 

2人のお友だちはホワイトボードを使って、何かゲームの戦いをしています。

どんな戦いをしているのかな?

この2人とはとっても仲良し☆

今日に限らず、平日の学校のある日でもこのように仲良く遊んでいます。

このほかにスタッフと一緒に将棋やオセロをしたり、なぞなぞを出しあったりしていました。

 

午後は宿題を済ませ、アイロンでくっつくビーズで遊びました☆

とても上手に形を作っていきます。色の配合がとてもきれいでした。

 

スタッフも一緒にお手伝いをしました。

アイロンでくっつくのが不思議だったようで、完成品を見たときはすごく驚いていました(@_@)!!

そして「お家に持って帰って、お母さんに見せるー!!」と嬉しそうな表情でした。

 

今日は少人数だった為、平日の雰囲気とはガラッと変わって、落ち着いた1日になりました。

明日からまた、元気の良い子どもたちの声が聞こえてくるのを楽しみに待っています!!