ぶらり途中下車の旅

今日は中学生と電車に乗って湯田中まで行ってきました♪

昨日まで高原学習に行っていた中学生、本日は振返休業。

 

マイカメラと乗車賃金を握り、いざ旅へ!!

信州中野駅から湯田中までが今日の目的です(*^_^*)

行って早々、嬉しいサプライズ!車掌さんが「乗務員室見ていく?」と言って見学させてくれました!

「日頃の行いがいいんだね~」なんて男の子とスタッフが冗談交じりに話します(^^♪

乗務員室ってこんな感じになっているんだね☆

ここでお仕事しているのか、カッコいいね☆

 

湯田中について、腹ごしらえ!

お腹減ったよ~~!

満腹になってからは足湯に浸かるぞ!!

ひゃ~、気持ちいいな~(*´▽`*)

足湯ってなんでこんなに気持ちいいんだろうな~…

まるでそのまま寝てしまいそうな声です( *´艸`)

駅から少し歩くと、お地蔵様を発見!

手拭いを絞ってお地蔵様の頭を拭くとご利益があるそうです。

ごしごし…綺麗になれー!!

心なしか、お地蔵様のお顔も気持ちよさそう…?

電車博士には大満足な一日でした☆