たこやきパーティー☆

今日は吉田第2教室でたこやきパーティー!

 

たこやきは今までに何度か作っていて

子どもたちはもうお手の物♪

 

作り方の説明の後は

スムーズ作り始めました。

 

まずは材料を確認して、切ったり混ぜたり。

3年生になって、包丁もとっても上手に使えるようになったね(*^^*)

ちょっと難しいたこは6年生。

ぬるぬるするけど、丁寧に切ることができました!

たこやきだけど、具はいろいろ。

こちらではウィンナーを切っています。

 

材料が揃ったら、いざホットプレートへ!

溢れないようにこぼさないように

慎重に入れていきます。

たこやウィンナーやチーズ…

贅沢なたこやきパーティーだね!

くるくるひっくり返すのも、

子どもたちはとっても上手!

「お家でもやってるよ!」という子もいました!

お手伝い、偉いね(*^^*)

 

 

 

出来上がったらいただきます☆

先生たちの分まで用意してくれて、ありがとう♪

高学年のお兄さんは、

おかわり分を配るお手伝いでも大活躍でした☆

 

お腹いっぱい食べて、美味しかったね♪

ごちそうさまでした!