運動サーキット

こんにちは。吉田第2教室です。

今日の運動を紹介します!!

さあ!今日はどんな運動をするのかな?

1つ目は…ほふく前進!!

何回もやってきているので、回数を重ねるごとに上手になっていきます。

最近は腕だけで前に進むことが出来るようになりました。

2つ目は…かかしで10秒停止です。

かかしも何回もサーキットの中に入れているので、もうバッチリ!!

しっかりと輪から外れないように10秒停止することが出来ています。

3つ目は…とび箱2段でカエル

しっかりとスタッフの説明を聞くことが出来ていたのでとび箱もばっちり!

とび箱から着地し、マットの上で「おいもごろごろ」や「前転・後転」をします!!

おいもごろごろよりも前転がとても人気でした。

サーキット運動を始めて約1ヶ月が経ちました。

最近のお友だちは、サーキット運動にも慣れてきてスムーズにできるようになってきました。

これからいろんな運動をたくさんしていこうね(*^_^*)