電車でお出かけしました!!

今日は中学生2人のお友だち、学校がお休みだったようで1日利用でした。

午前中は、電車が大好きなお友だちのリクエストで電車でお出かけしてきました。

須坂から景色を眺め、ゆらゆらと揺られながら湯田中まで行ってきました。

スタッフも電車が好きなので、電車トークがマシンガントークのようで尽きなかったです(*^^)v

電車のどういうところが好きなのか…どの車両が好きなのか!!

電車が到着しそうだったので、移動して乗る準備です!!

久しぶりに乗るお友だちがいて、電車に詳しいお友だちが色々と教えてくれました。

中学生になり背が伸びて、小学生の時にはつかめなかったつり革がつめるようになったよ!と教えてくれました。

顔が隠れてしまって残念ですが、とても嬉しそうな表情をしてました。

湯田中駅に着いて、まずは腹ごしらえ!!

すごくお腹が空いていたみたいで、モリモリ食べる様子が見られました。

お昼を食べた後は、駅の横にある足湯へ行ってきました。

吉田第2教室ではここの足湯が定番になってきています。

足湯に浸かりながら…中学校のお話をしたり、読書をしたりして過ごしました。

とってもゆっくりな時間が流れていました。

午後からいつも通りの活動が始まるので、その時間に合わせて電車に乗りプラスの方へ帰ってきました。

足湯に浸かってぽかぽかしたようで、2人とも電車や車の中ではすやすや…

今日はゆっくりと過ごすことが出来たかな?

明日からまた通常の授業に戻るね!また明日から頑張ってね\(^o^)/

 

吉田第2教室/外出/療育/学習