スラックライン

今日は中学生のお友だちが大会の振り返り休日だったので、1日利用でした!!

何週間も前からどこへ行こうかスタッフと話し合っていました。

そして「小布施にスラックラインが出来るところがあるから、行ってみよう」と提案しました。

すると・・・「ぜひ行ってみたい!!」との返答が返ってきたので、とっても暑かったのですが行ってきました。

スラックラインとは・・・ベルト状のラインを利用したスポーツの一種で、その上を渡っていきます。

見た目は簡単にできそうですが、それがなかなか難しい・・・

2人で苦戦していました。

「難しい・・・バランス感覚や集中力が鍛えられるね」なんて話ながら何度も挑戦してみました。

でもやっぱり最後まで渡れません。少し汗ばむくらいまでやって、その近くでジェラートを食べました。

顔が隠れて残念ですが。。。とてもいい表情をしています。

スタッフも一緒に食べました!!美味しいジェラートが食べられたね\(^o^)/

自然がたくさんある小布施。こんな場所もあるんだねと新しい発見ができました。

今度はプラスのみんなで来たいねとも話していました。

そのジェラート屋さんの近くに子牛がいました。

触れることもできるんですよ!!カメラ目線でこちらを向いてくれました。

 

中学生はいよいよ今週から学期末テストが始まるみたいです!!

テスト勉強の真っ最中・・・そんな疲れを癒しに今日はテスト前の気分転換になったかな?

またお出かけしようね(^^♪

 

こどもプラス/外出/小布施/スラックライン/自由遊び