逃げて!助けて!

今日の運動は「バナナ鬼」をやりました♪

バナナと言えば「ミニヨン」。みんなも大好きなミニヨンの言葉を耳にすると…

「じゃあ、ミニヨン鬼だね!!」

「タッチされるとミニヨンになるんだね!」

早速、言葉遊びに変換(*^_^*)

 

では、さっそくミニヨン鬼(バナナ鬼)やってみるよ♪

鬼を決め「スタート」の合図で全力で走り始める子ども達(゜o゜)

そのエネルギーたるや!!

一緒にやっていたスタッフはビックリしてしまいました(◎_◎;)

タッチされたらミニヨン(バナナ)になるよ~(*^_^*)

段々とミニヨンが増えてきました!

すかさず仲間が助けに入り、助けた仲間がバナナになると別の仲間が助けに入る!

素晴らしいチームワークだ(^O^)

 

夏の暑さで外で遊べない分、今日は室内でめいっぱい体を動かしました!

とっても楽しかったね☆

 

鬼ごっこ/バナナ鬼/運動/休憩/チームワーク