海水浴(*´▽`*)

今日は待ちに待った海水浴の日!!

水着や大きな浮き輪、網に虫かご…いっぱい海を満喫する道具を持ってきました。

今日の海水浴が初体験というお友達も多かったですが、不安もあり楽しみもありで興奮していたみんな。

いざ、海を目の前にすると「早く入ろう!!」と我慢が出来ないようで、推移を確認してから遊びに突入しました。

「水がしょっぱい!」「目に水が入ってしみるーー」

みなさん、それぞれに良い反応をしています。

こちらの男の子は「10m泳げた!」と得意そうな顔をして泳ぎを披露

お魚のように泳いでいたね!凄い!!

泳ぎながら生き物を探す男の子。

片手に虫網、片手で浮き輪を操作します。

魚やカニがいるけれど、水の中だと人間が負けてしまうと悔しがっていました。

カニとフグの赤ちゃん(?)を捕まえたよ♪

謎の貝、発見。おそらくフジツボの仲間だろうと推測…あってるかな?

 

とても暑かった一日。

けれど、みんなで一緒に行く海に大興奮!

様々な発見や海のしょっぱさ等、色々な体験が出来ました。

とても楽しい一日だったね。

 

海/外出/自然/海水浴/水着/水遊び