おもちゃ王国

今日はおもちゃ大国へ行ってきました♪

現地に到着すると、雨の降りそうな雲がズーンと出現。

大丈夫かな…?と心配していたけれど、子ども達は天気どころか、アトラクションに大興奮です!

まずは腹ごしらえ。腹が空いてはいくさは出来ぬ!

戦に備えるためには唐揚げ&ポテトセットを食べるぞ(*´ω`*)

「おいしー☆」

乗りたかった電車。自分で運転するのが楽しくてしょうがない!!

停止線では一度泊まります。まもなく〇〇駅に到着します♪

観覧車だ!だんだん高くなっていく観覧車。みんなは平気そうだけれど高い所が苦手なスタッフは戦々恐々です。

地上の人が段々小さくなっていく!あれは、プラスのお友達…かな?

こんな眺め。あいにくのお天気だけれど、地上を眺めると発見がいっぱい☆

 

人気のジェットコースター。ドラゴンの背中に乗って風を感じるぞー!

やっぱり迫力があって気持ちいい!!

何回だって乗れちゃいそう♪

 

最後はアスレチック大迷路。

アスレチックになっている建物、実は迷路です。

スタンプを押しながらゴールまで行くぞ☆

この扉、あかない…押してダメなら引いてみろ!

やった、開いた☆

最上階のゴールまで到達したよ(*^^*)

 

大きな施設には目に見えないルールが沢山。

列に並ぶ時、食事を受け取る時、アトラクションに乗る時などなど。

迷路の時に人に道を譲ったり譲られた時の振る舞いもそうですが、いざ体験してみないとタイミングは掴めないです。

楽しみながら目に見えないルールを感じられた一日でした。