マットで押し合い!

今日は利用のお友達がとても少なく、

室内でのんびりの1日でした。

 

何して遊ぼうかなーとみんなでマットの上でゴロゴロと過ごしていたら

だんだんマットで遊び始め

いつの間にか、内側と外側からの押し合いを始める子どもたち。

内側対外側、マットを守り抜けば内側の勝ち!

マットを倒せば、外側の勝ち!

 

よーい・・・

スタート!!

お互い必死に力を込めて押し合います!

低学年から中学生まで、

「いけー!押せ押せー!」と言いながら大合戦☆

あー倒れるー!!

勝っても負けても大爆笑で、

こういう勝負の仕方なら、みんな楽しくていいね(*^_^*)

勝ち負けよりも、

楽しさを大切にできることは、とっても素晴らしいです♪

 

いつもは一緒に遊ばない子どもたち同士も

今日はみんなで遊べていて、笑顔いっぱいの1日でした♪