BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 自由遊び

自由遊び

今日の自由遊びの様子を紹介します。

こちらはいつも通りのブロックで遊んでいるお友だち。

とてもカッコイイ銃が出来たようです☆

写真を撮ろうしたら、ポーズを撮ってくれました。

こちらのお友だちは、スタッフと一緒にジェンガを始めるようです。

さあ、どちらが勝つのかな?

こちらのお友だちは、スタッフとお友だち3人でしりとりをしていました。

食べ物やデザート限定したり、いろいろな言葉がたくさん出てきました。

夏の食べ物がたくさん出てきて、スタッフの心の中では「あー食べたい」という気持ちになりました。

そして、最近はブロックやボードゲームといったものを使って遊ぶことが多かったのですが、

久しぶりに道具を使わずに遊ぶことが出来ました。

夏休みも残り少なくなってきました。

お盆に家族でお出かけをしたり、親戚のお家にお泊りに行ったりするお友だちが多いようです。

楽しく過ごすためにも、「宿題や自由研究、工作を早く終わらせたい」と多くの声が聞こえてきます。

早く終わらせて、後半も楽しい夏休みにしようね(^^♪

 

吉田第2教室/自由遊び/夏休み

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事