BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 久しぶりに☆

久しぶりに☆

今日はお盆休みが近いということで利用のお友だちが少なく、落ち着いた1日でした。

宿題の時間もいつもよりとても静かでした。

午前中と午後の時間も集中して取り組んでいましたよ!!

中学生のお友だちのお家からもうお家で使わないということで、

キーボードを教室へと寄付してくださいました。

するとお友だちが集まり、さっそくスタッフと「ねこふんじゃった」を連弾していました。

懐かしいメロディーが教室中に流れていました。

これから色々な音楽を聴かせてほしいです(^^♪

そして、今日の自由時間の様子です。

オセロをして遊んでいたのですが、何回もやっていると飽きてきたようで、

違う遊びを生み出していました。

どんどん積み上げてどんなことをするのか見ていたら・・・

だるま落としのような遊びをお友だち2人で始めました。

オセロ以外にも、同じ道具を使って遊びを考えている姿に感心しました。

とっても面白い目隠しをお友だちが持ってきて来てくれて、

遊ぶ姿も見られました。

みんなでお腹が痛くなるまで笑い合っていました。

午後は久しぶりに水遊びもしました。

今日は人数が少なかったので、ゆっくりと水に浸かうことが出来たようです。

お互いに水を掛け合ったり、お風呂に浸かるような格好で入ったりしていました。

ほとんどのお友だちは、今日でお盆休み前の利用が最後でした。

お盆休みを家族でゆっくり過ごし、またお盆明け元気に来所してね\(^o^)/

 

吉田第2教室/自由時間/水遊び/宿題

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事