BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 終わってしまった夏休み

終わってしまった夏休み

夏休みのこどもたちは朝からの利用で、学校が始まったこどもたちは下校してからの利用です。

朝から利用のお友だちの自由時間を紹介します。

ポケモンが大好きなお友だちは、ぬり絵の本を見ながらキャラクターの名前を教えてくれます。

効果や攻撃についても教えてくれました。

このお友だちはポケモンにとっても詳しいのです。

こちらのお友だちは、乗り物の本を読んでいます。

新幹線や電車が大好き。工事現場にある機械も大好きなんです。

新幹線の写真を見ただけで名前が言えちゃうんです!!

すごいですよね☆新幹線や電車が好きなスタッフでもすべては言えません・・・

本を読んだ後は、トミカで遊んでいます。

車やトラック、救急車などを使って道を作り、ガードレールや駐車場もあります。

車が一回転するところが嬉しいみたいです。

写真を撮るよーと言ったら、カメラ目線でピースしてくれました(^^♪

学校が始まったお友だちは下校してから、宿題まで自由時間です。

昨日からプラレールに夢中なお友だちです。

レールの形は毎回違いますが、今日も楽しく遊ぶことが出来たようです。

そしてこの2人仲の良いお友だちなんです。

今日から学校が始まったお友だちがほとんどでした。

夏休みが楽しかったこともあり、「学校はじまちゃったよー」と嘆くこどもたちが多くいました。

学校が始まったお友だちは、これから2学期頑張って過ごしてほしいです。

そして夏休みが残っているお友だちは、あと数日楽しんでほしいと思います。

 

吉田第2教室/自由時間/トミカ/プラレール

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事