宿題がんばってるよ☆

学校が始まって約一週間。

二学期の授業や行事が本格的に始まってきました。

その中でも、毎日出されるもの…それは宿題!!

毎日4時15分になると吉田第2教室は宿題の時間になります。

 

こちらの男の子は国語の長文問題を頑張っています。

主人公のはどう感じたかなという問題やこの場面での〇〇の気持ちを考えてみよう…など。

相手(登場人物)の気持ちになって答える問題がとっても難しい!!

「んー、この子はどう感じたんだろう?」

文字だけだとイメージし難いよね。

 

こちらの男の子は漢字の問題に取り組み中。

集中すると体ってこんなに疲れるんだ!!

麦茶を飲んで小休憩。

「書くってこんなに疲れるんだなぁ…」としみじみと呟いていました。

そうだね、一生懸命になると疲れることが多いよね(^^

そういう体の変化に気づいて、匙加減やコントロールを覚えていくんだ!

少しづつ学校の生活が定着してきているみんなでした(*´▽`*)