みんなで楽しく10分運動!

今日の10分間運動では、だるまさんが転んだとしまおにをしました。

だるまさんが転んだでは、子ども達、ピシッと止まり素早く動いて鬼にタッチをしていました。

みんな楽しかったようで子ども達の笑顔が堪えませんでした。

また、しまおにという新しい遊びをしました。

スタッフや子ども達もあまりルールを知らなかったので

ルールを知っている子ども達が実践を交えながら、参加しているお友達やスタッフ含め

みんなに分かりやすいように説明をしてくれました。

タイマーを使い、タイマーが鳴った時点で鬼の人が負けというルールなんだそうです。

みんな初めての遊びでルールに少し戸惑う場面をありましたが、

とっても楽しんで遊んでいました。

子ども達からまた、新しく面白い遊びを教えてもらい、みんなで楽しく 遊べるよう

これからも共有していきたいです♪