いくつ入れることが出来るかな?

運動は玉づくりが終わり、いよいよ本番です。

しかし、今日は玉に慣れる事や投げる時の力加減を

知るために練習を行いました。

30秒間の間にいくつ傘の中に玉を入れられるか

という本番と同じルールで練習を行いました。

 

始めは多く入れられたチームと少ししか入らなかったチーム

がいたのですが、多く入ったチームにアドバイスを聞き

2回目の練習を行いました!

 

するとアドバイスを聞いたおかげか2回目の練習では

両チームともすべての玉を傘に入れる事に成功していました!!

とっても素晴らしかったです♪

今日の療育では、マーブリングがほとんどの人

終ってきているので、終わった人から惑星の形に

切り抜く段階に移っています。

 

大きさが様々ある台紙の中から好きな大きさの台紙を

選び、マーブリングした紙に様々な大きさの台紙の型を取り

切り抜いたのですが、みんな上手に型取ったものをハサミで

切っていました!

まだ、マーブリングが残っている人もいますが、少し

ずれただけでマーブル模様が一変して、すごいなと感じました♪

 

みんなも楽しそうにやっていて完成が楽しみです。