聖徳太子ゲーム

今日の学習は、聖徳太子ゲームをしました。

4人一組で2チームを作り、行いました。

3文字の単語のお題を3人が1文字づつ担当して、

「せーの」の合図で一斉に声を合わせていうという

ゲームをしました。今週から聞く練習を学習ではしていますが、

このゲームも注意深く聞くという事をしないと

答えには、たどり着きません。

今の子ども達には楽しく学習を行ってほしいため、

これからはゲーム形式で作っていけたらと思っています♪

 

療育では、みんなに惑星づくりをしてもらいました。

子ども達、上手に惑星の形に切って台紙に貼ることが出来ていました♪

この台紙に惑星を貼り終えたら、星や好きな絵を

描いて思い思いの宇宙を完成させる最終段階になります。

それが出来ると個人作成は終了です!