協力するよ

今日の自由時間にかっこいい武器を作っているこどもたちがいました。

木曜日に来る子どもたちは、自分たちで武器を制作して、

戦いごっこをしていつも遊んでいます。

 

その中で制作した子も良く出来たと記念に写真を残したほどの

かっこいい武器を紹介します。

この武器は三方向を同時に狙う事が出来てたくさんの

敵を倒すことが出来るそうです♪

こんなにも複雑な構造を何も見ずにどうやって作っているのでしょう。

子どもたちの想像力は計り知れません!

 

さて、今月の運動は風船を使った運動になっています。

今回の運動では、勝負と言うよりは協力する楽しさ

協力するための動きを知ってもらうことが目的となっている運動です。

 

今日は風船にまずは、慣れるために2人1組になって

風船を床に落とさないようにパスをするという事をしました。

 

風船はみんな好きなようでとっても楽しそうに運動をしていました。

床に落とさないように落ちそうになると俊敏な動きに変わり風船を上手に

高く上にあげていました♪

明確な回数は数えていませんでしたが、20回以上

ラリーが続いているペアもいました。

とっても長く続いていたので、みんなが注目して

そのペアを見入る場面がありました。

 

来週からは2人1組から2チームと少しラリーをするメンバーを

増やしてやっていきたいと思います!!みんな今日のように

上手に協力してラリー出来るかな?楽しみです♪