鉄道だいすき

今日は来所すると学校の図書館で借りてきた電車の本を見せてくれました!!

「ぼく、今日はこの本を2冊借りてきたよ」と嬉しそうな顔がとても可愛らしかったです。

このお友だちは鉄道が大好きなんです。

特に新幹線!!写真を見るなり、新幹線の名前を答えることが出来ます。

そしてさらにすごいことに・・・最高速度も覚えています!!

吉田第2教室には、鉄道博士が2人もいるんですよ!(^^)!電車博士に新幹線博士!!

ノンストップでお話が始まり、職員は話に付いていくのにやっとこです(@_@;)

お家に帰ってゆっくり見てね☆

自由時間は自分たちの好きな遊びをして過ごしました。

プラレールで遊ぶお友だちやポケモンの本を見て楽しんでいるお友だちなど様々でした。

10分間運動は下校時間が遅いお友だちが多いので、下校が早いお友だちだけでドッチビーをしました。

さあ!!当てられないように逃げるぞー!!

運動が終わると・・・宿題の時間です。

明日から3連休なので、宿題が3日分出ているこどもたちがたくさんいました。

たくさん出ていてビックリでしたが、3日分終わらせるお友だちや今日はここまで終わらせるぞー!と個々に集中して取り組んでいる姿がありました。

ご紹介します!!

鉄道博士の他に絵が上手な中学生の画伯も教室にはいます!!

薄くて申し訳ありませんが、教室にあるくまの人形を参考にして書いてくれました。

毛並など細かく描かれており、今にも動きそうな格好をしていますね☆

吉田第2教室には、得意な分野を持ったこどもたちがいます。

これから少しずつ紹介していけたらいいなと思います\(^o^)/

明日から3連休です。冬休みが明けて学校が始まり、1週間クタクタだと思います。

ゆっくり休んで、また月曜日から元気よく来所してくれるのを先生たちは待っているね☆

 

 

吉田第2教室/自由時間/10分間運動/宿題/鉄道