絞り出すよ

こんにちは!!吉田第2教室です!(^^)!

今日の宿題のお友だちの様子です。

漢字を頑張って書き取りをしています。

四角いマスの中に納めようと頑張って何度も書き直していました。

丁寧に書こうする意識が高く、素晴らしい姿が見られました。

今日の活動の様子も紹介します。

今週の「学習」「療育」は、自分たちのやりたい活動をみんなで話し合う場を設けています。

利用人数が少なかったですが、こどもたちに聞いてみると、やりたいことがどんどん!!

毎日ホワイトボードがいっぱいになるくらいの案が出てきています。

今日は案の中から少しずつ絞り出していきました。

各活動、やりたいことが定まり来週から活動のルールや目標が決められるかなと思っています。

療育ではダンボールを使って活動をしたいとの声が多かったような感じがします。

もっとこどもたちと話を詰めていきたいなと思います。

来週もまた元気よく来所してくれるのを楽しみに待っています☆

 

第4弾ということで、画伯の絵を今日もご紹介します!!

タイトルはないようなのですが、来所した直後からずっと絵を描き続けていました。

今日も素晴らしい絵を描いてくれました。

どんな気持ちを持って書いたのか、ぜひ聞いてみたいものです☆

絵がうまいお友だちが続々と増えてくるといいなと思います(^^♪

 

吉田第2教室/宿題/学習/療育