完成してきたよ

最近の10分間運動は、フリスビーを使ったものが
多かったのですが、今日はハグ逃げをしたいと伝えてくれたので
ハグ逃げと色鬼をしました。

久しぶりの鬼ごっこだったのでみんなとても楽しそうに
逃げ回っていました。


とってもいい笑顔でこちらまで笑顔になってしまいました♪

思いっきり今日も身体を動かせたため、切り替えもすんなりできて
静かに宿題に取り組んでいました。

宿題が終わると読書をしたり絵を描いたりして過ごしていました。
宿題の時間が終わり、活動の時間になると今までやっていたことのお片付けをして
活動に切り替えてウキウキした目で挨拶を行い、工作をしていました。

兜と鎧を作っている様子です。
これは自分専用の自分の体にフィットした鎧を塗っている作業中です。

青い色の甲冑だなんてとても素敵ですね。

他の子は人が一人入れる家を作ったり、はたまたお人形さん
のような小さなものしか入れないドールハウスを作っていました。

そして、ドールハウスの方は完成しました!!

とても可愛いお家ですね、完成したお家を嬉しそうに抱えて
記念写真を撮りお持ち帰りしていました♪

自分が一から考えて形になって行く過程や
完成したものを目の前にしたらとても嬉しくなりますよね。

達成感をとても感じることができたと思います。
一から自分で考えて完成させることができたという自信を
これから生きて行く中で強みにしていけるような支援を
これからもして行きたいと思います。