苦手だけど、好きなお仕事に練習、頑張る。

電車好きな男の子、今日もイエーイピースサインで
昨日、持ち帰りを忘れた工作物を持って記念撮影。

昨日と違うところにお気づきですか?運転手さんいますよね!!
顔を隠しているのは、運転手さんの顔にこの男の子の顔写真があるためです。

 

今日はお持ち帰りしたのですが、続きの部分をまた新たに今日、職員と作っていました♪

 

この男の子ですが、マスクが大の苦手なのです。
3月まで検温を吉田第2教室ではしています。

 

平熱より少し高いとマスクをつけてもらうのですが、
苦手でいつも外してしまっていました。

毎年、インフルエンザが流行る頃に検温をしています。
なので、同じく駅長さんや運転手さんも予防のため、
マスクを着用していることが多いです。

 

そこで、駅長さんや運転手さんもマスクしてる見たことない?
〇〇くんと一緒で駅長さんや運転手さんも予防のためにマスクを
しているんだよ!お仕事の練習してみよっか。

と伝えると、今年は帰るまでしっかりつけて過ごせています♪

 

少し熱がある日は、今日も練習頑張るよと本人も本当によく頑張っています!!

自分の好きなことを頼りに苦手なものを克服又は、練習することが
本人に無理強いすることなく可能になります。

 

好きなことをやりたいことを頼りに練習をすると
巡って好きなことのための勉強や練習になると習慣づいて
行けるといいなと思います。