お出かけ楽しかったね♪( ´▽`)

こんにちは!!吉田第2教室です!(^^)!

今日は少し足を延ばし「佐久市こども未来館」へお出かけに行ってきました。

春休みに入って初めてのお出かけだったので、こどもたちはウキウキ気分でした(*’▽’)

まずは職員のお話しをよく聞いて、グループごとに注意など再確認しました。

さあ!!出発です。高速道路がこどもたちにはものすごいスピードで車が通りすぎて行くのが不思議なようでした。

車中では本を読んでゆっくり過ごしたり、景色を楽しんで職員と楽しくお話しをする姿がありました。

こども未来館へ行く前に近くの公園で腹ごしらえしました。

こども未来館へ行くのが楽しみでいつもより早く食べる子どもたち。

楽しみにしてるのがすごく伝わってきました。

待ちに待ったこども未来館です!!

恐竜とどんなお話をしているのかな?

こどもたちは好きな遊具で遊んでいました。

深海に暮らしている魚を当てています(*’ω’*)

職員も一緒になってました。このお友だちは生き物が大好きなんです☆

自転車を一生懸命漕いで自分の姿がスケルトンになったり、宇宙にいる時のような体験をすることができました。

にこにこで楽しそうな顔を見ると、こういう施設がもっと近くにあればいいのにな~と思いました。

期間限定で恐竜の化石を触ることができたり、恐竜の絵をリアルに描けるコーナーもありました。

恐竜のしっぽをつけて歩いている光景は、赤ちゃん恐竜が歩いているようで可愛らしかったです(*´ω`*)

帰りの車の中はみんな沢山遊んで疲れたようで、ぐっすり寝ていました。

お家に帰って沢山お話しをしてあげてね( *´艸`)

今日は外出でしたが、ブログ用に絵を描き残してくれました。

題名は「タンカー」です。

船旅に出る漁師さんまたは船を改造している様子でしょうか?

また明日も紹介できたらと思っています。

 

吉田第2教室/春休み/外出/佐久市こども未来館