新しい活動!

みなさん、こんにちは!

吉田第二教室です!

 

昨日から再開した、活動の時間

について本日はお話したいと

思います。

今日の活動は運動の分野で、

しっぽとりゲームを行いました!

みんなは、知ってるよー!とのことでしたが

意外とたくさんルールやお約束事があったりと、

奥が深い遊びなのです!

職員のお話を姿勢を正して聞く姿、

とってもかっこいいですね!

ゲームが始まるまえには、チーム全員で

円陣を組み、一致団結していました!

こういうのを見ると、なんだか

胸が熱くなりますね!!

下の写真は、ひそひそと

秘密の作戦会議です^^

 

運動のあとは、昨日に引き続き

療育の分野の「家族へのプレゼントづくり」

です。

みんな、普段お世話になっている

おうちの方に心を込めて、お花を

作っています。

感謝の気持ちを伝えるのは、少し

照れくさいですが、伝えるほうも

伝えられたほうもあたたかい気持ちに

なりますね。

どんな、作品ができるのかとっても楽しみです!

 

このような感じで、今日も色んな

ことにチャレンジして、充実した

時間を過ごせた一日でした!