暑くなってきたね!

今日はとても暑くて、

来所した子どもたちはぐったりとした様子でした。

涼しい部屋で冷たいお茶を飲んで、ふう、と一息。

これから暑くなると、子どもたちには苦しい日が続きますね。

 

今日は早下校で、お昼過ぎには子どもたちが来ていたので

少人数でのんびりと過ごしました。

 

職員と、オセロの真剣勝負!

職員が本気でやっても勝てません…(笑)

 

こちらはカードゲーム。

最初は3人でやっていましたが、

お友達が来所するたびに増えていきました☆

誰が来ても「入れて」という声掛けに「いいよ」と答えるやり取りが

とても気持ち良かったです(*^_^*)

 

10分間運動は、みんな大好きドッチビー☆

今日は、普段なかなか入れないお友達も積極的に入ることができました!

みんなでやると、楽しいね♪

 

学習の自己紹介では、子どもたち自分自身のことを振り返り

「これが好きかなー」「何がいいかなー」と

考えながら書きこんでいました。

上手に自己紹介できるといいね♪