みんなで遊ぶ楽しさ^^

こんにちは!

吉田第2教室です!

今日は、急な雷雨でびっくり

しましたね( ゚Д゚)

子供たちも、「さっき雨すごかった!」

と言いながら教室に入ってきました。

 

さて、今日は先週に引き続き

運動ではしっぽとりゲームを行いました!

今日は、とっても白熱した戦いでした!

赤チームの、緑チームもお互いに

自分のしっぽを守りながら、相手を攻めるには

どうしたらよいか、よく考えて勝負していました!

大勢でしか、できないゲームなので

こういう時にたくさんのお友達と遊べるのは

貴重な時間です。みんな、協力しあい

勝ったときの喜びを共有したり、仲間を

必死で応援したりしていました。

上は、療育の様子です。

みんな、家族へのプレゼントのお花を

作っています。何回か行っているうちに

コツを掴んだのか、それぞれ作り方を工夫

する姿も見られました。

完成が楽しみです!また、出来上がったら

写真載せますね♪

遊びも、勉強も本気で取り組む

子供たちの姿に、職員もやる気を

もらう毎日です!

今日は、雨に濡れた人も多かったと

思います( ゚Д゚)

皆さん、風邪をひかないように、

ゆっくり休んで

また明日、元気で会いましょう!

それでは、さようなら!