楽しく自己紹介♪

未分類

こんにちは~吉田第2教室です(*^_^*)

暑かったと思えば急に寒くなったり

寒暖差が激しいですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

 

週も半ばで疲れが出やすいと思いますが、

乗り越えて行きましょう♪

 

 

さて、今日は学習の時間の自己紹介って

どういうふうにやっているの?という声にお答えして

簡単ですが内容のご紹介をしたいと思いまーす(*^^*)

 

 

まずこちらのシートにそれぞれ好きなように記入してもらいます!

空いたスペースにイラストを描いてくれたり、カラフルな文字で

書いてくれたり、自由な発想で書いてくれました(*^^*)

これは発表用としてみんなに見せるものです♪

 

次に発表時に自分が読むカンペを作ってもらいます(^o^)丿

上のシートに書いたことを発表用に話し言葉に変換したり

まとめたりします♪

 

その後、子どもたちでペアになってお互いに発表したり、

みんなの前で発表します♪

みんなとっても楽しそうに発表したり、お友達の発表後に

質問をしたり、盛り上がっていますよ(*´∀`*)

 

新しいお友だちのことを知ることが出来たり、お友だちだった子の

新しい一面を発見できたり、自己紹介って良いですね(๑´ڡ`๑)

 

簡単にですがこのような活動をしていますというご紹介でした♪

 

週末は暑くなりそうですが、体調管理をしっかりして

暑さに立ち向かいましょう!!

 

それでは♪