戸隠へ♪

未分類

こんばんは、吉田第2教室です☆

今日は土曜外出の日で、

戸隠奥社へのトレッキングを予定していたのですが、

天候の不安が大きく、行き先を変更し

同じく戸隠にある屋内施設の

「八十二もりのまなびや」という場所へ行きました(*^^*)

 

 

戸隠の自然や動植物を学べる施設なのですが、

知育ゲームや実寸の森を再現したジオラマ、図書室、剥製

それから戸隠の自然の映像が流れるミニシアターなど

盛りだくさんなところでした(*´∀`*)

 

 

 

 

その後、近くのソフトクリーム屋さんまで

少しだけ歩いて移動し、散策を楽しめました♪

 

 

美味しい自然の空気をたくさん吸えたね♪

 

 

ソフトクリームも美味しく食べられて大満足の子どもたちでした♪

 

それでは!