いよいよ夏休み!

未分類

こんにちは!吉田第2教室です♪

こちらの教室では、

ちらほらと、夏休み入りする

子どもたちも出てきました。

 

今日は、2人のお友達が

朝からの来所でした!

教室へ来て、真っ先に宿題を

終わらせて、職員と

空いた時間を何して過ごすか

話しました(^o^)

こちらのお友達は

大好きなトランポリンで

たくさん遊びました!!

お顔を載せられずに残念ですが、

笑顔で楽しそうに ぴょんぴょん

ジャンプしていて、可愛かったです♪

 

こちらは、玄関先でシャボン玉を

楽しんでる様子です♪

どうしたら、大きいシャボン玉を

作れるかを考えていたので、職員が

「砂糖をいれると、割れにくくなるよ。」

と教えると、「やってみたい!!」と

いうことで、早速いれてやっていました。

「ほんとに割れにくい!]

と、驚いて、何度も何度も挑戦

する姿が見られました(^o^)

2人とも、満足するまで

自分たちのやりたいことを行い

充実した時間を過ごしていました♪

療育では、今日は、ダンボールで

小さな小物入れを作りました!

みんな思い思いのデコレーションをして

素敵な小物入れを作っていました♪

 

お持ち帰りもOKでしたので、

お家で何かを好きなものをいれるのに

使ってね(^o^)

 

これから徐々に、朝から来所の

お友達が増えて来ます。

宿題も頑張って、自分のやりたいこと

もできる、メリハリのある

夏休みにできたらいいなと思います♪

 

みんな、教室で素敵な夏休みの

思い出を作ろうね(^o^)