フルーツポンチ作り(*^^*)

未分類

こんばんわー!

吉田第2教室です(*^^*)

 

今日は、大学生のお姉さんが

2人も、吉田第2教室の

先生として、1日子どもたちと

遊んでくれました!

最初は、照れくさそうに

していたお友達も、一日が

終わる頃には、すっかり

打ち解けて、仲良くなっていました♪

大勢でトランプを楽しんでいます♪

なかなかこんなに沢山のお友達が参加

して、トランプゲームが行われるがないので

とても盛り上がっていました♪

 

トランプで、新しい先生と

打ち解けた後は、調理実習です!!

最近、熱い日が続いているということで

冷たいフルーツポンチを作りました(*^^*)

こちらは、フルーツカット班です!

沢山の種類があるので大変そうでしたが、

最後まで頑張って、カットしてくれました(*^^*)

そして、こちらは白玉だんご班です!

水の加減がとても難しく、柔らかくなりすぎたり

粉っぽくなりすぎたりと苦戦しましたが、

水の量を調整しながら、

沢山のお団子を作ってくれました!!

一生懸命に、丸めた白玉団子を

いざ!!沸騰したお湯のなかへっ!!

なかなか浮いてこないお団子を、

心配そうに見守ってましたが、

しばらくすると、ぷかぷか~!!

と団子が浮いてきました!

楽しそうに、それをすくっては

氷水で冷やしを何度も繰り返し、

つやつやで美味しそうな白玉団子が

出来上がりました(*^^*)

好きな果物を盛り付け、団子をのせ

好きなジュースを上からかけたら、

出来上がりです!!

喉が渇くこの時期に、とっても

ぴったりなおやつで、果物の甘さが

口いっぱいに広がったと思えば、

もちもちの白玉も入っており、

もう…とっても美味しかったです♪

ほとんどのお友達が

おかわりをしていました!!

後片付けまで、みんなで

協力してできました♪

 

次の調理実習は、

なんだろうね(*^^*)

楽しみにしててね!みんな♪