今日も暑いね!!

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です♪

今日も朝から暑い1日でしたね!

まだまだ夏は長いのに

もうバテてしまうのではないかと

心配な職員です…

 

そんな中、子どもたちは

今日も元気で来所してきました♪

子どもたちのパワーって

すごいな!っと日々感じます。

 

今日も、すぐに夏休みの課題に

取り掛かる子どもが多くいました。

みんな、とても多い宿題を

毎日計画を立てて、

「今日はここまで頑張る!」と

張り切って取り組んでいます♪

「先生、ぼくもう終わっちゃった!」

って子もいてびっくりです!

みんな努力家です♪

さて、自由時間は、それぞれ

好きなことをして過ごしました。

こんなに、ゆっくりと

自分の好きなことに取り組めるのも

夏休みならではですね♪

工作が好きな男の子は、

折り紙の本を見ながら、

ちいさいキューブをたくさん

作って、積み上げていました!

素晴らしいアート作品ですね♪

こちらは、シャボン玉を

楽しんでいるお友達です♪

なんだか、ほのぼのとした雰囲気が

伝わってきますね(*^^*)

でも、やっぱり一番人気は

プールでの水遊び!

「ぼく、プールふくらませるよ!」

「水入れてあげるよ!!」と

職員のお手伝いを、とても

よくしてくれました♪

ありかとうね(*^^*)

みんな、冷たい水に大はしゃぎ!

たのしそう!気持ちよさそう!

職員も一緒に入りたくなりました(*^^*)

 

おもちゃの金魚を、ぷかぷか浮かべて

みんなで捕まえたりしながら、

楽しみました(*^^*)

金魚たちも、冷たい水に

はいれて、嬉しそう♪

今日も充実の1日でした!

みんな、疲れたと思うから

ゆっくり休んでね♪

明日は、群馬サファリパークへ

行きます!!

どんな、動物たちに会えるかな♪