BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 図書館へ☆

図書館へ☆

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です♪

 

なんだか最近は急に

朝晩が涼しくなってきましたね。

夏もそろそろ終わりに近づいている

といった感じです。

 

今日のある男の子との会話です。

Aくん:「なんだか急に曇りとかが多くて

寒くなってきたねー。」

職員:「そうだね。お盆すぎると急に

涼しくなるね。そろそろ夏も終わりかな。」

Aくん:「えー!もう夏終わっちゃうの!?

まだまだやりたいこといっぱいなのにー。」

「プールもまだまだやりたかったのにな。

夏ってあっというまだね!!」

 

ほんとに、そのとおりですね(*^^*)

職員も日々の気温の変化や、

咲き誇っていたひまわりの

頭が下がっていくのを見ると、

「夏が終わってしまうのだな。」と

さみしいような気持ちになります。

 

でも、今年の夏は

教室では、色んなイベントあって、

海に行ったり、山でBBQを楽しんだり

川遊びを思い切り楽しんだり・・・。

夏の思い出がたくさんできたよ!!と

言ってくれるお友達が多くいました(*^^*)

 

みんなの心の中に素敵な思い出が

たくさんできてよかったなぁ(*^^*)と

本当に思います♪

 

さてさて、今日も

昨日に引き続き雨降りの

1日だったので、小布施の図書館

までおでかけしてきました♪

とてもおしゃれな図書館で

リラックスして、それぞれが楽しめていました♪

虫の図鑑や、電車の歴史の本を熱心に

読み込んでいる子もいれば、

DVDを借りて、映画鑑賞をしている子も

いました!

申請すると、タブレットも

貸してもらえて、子供向けの

ゲームを楽しんでいるお友達も

いました。

 

この教室で使える、カードも登録し、

好きな本を借りれて嬉しそうです。

これからも、通って、いろんな本を

読みたいね♪

夏休みも、あと僅かな学校が

多いので、みんな、最後まで

充実した日々になるといいですね(*^^*)

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事