夏休みの調理実習の思い出♪

未分類

 

今日は夏休み中に行った調理実習の思い出を

写真とともに振り返りたいと思います(*^^*)

 

 

 

最初に作ったのはフルーツポンチでした。

 

白玉を茹で、好きな果物と合わせて食べました(*^^*)

 

さっぱり食べやすいのでおかわりをする子が多かったです!

 

 

 

 

次は流しそうめんをしました☆

 

みんなでそうめんを茹で、野菜を切ったら準備完了!

 

一生懸命そうめんをすくって食べていました(*^^*)

 

 

 

そしてみんな大好きカレー作りです!

 

お米を炊く係や野菜を切る係など、

 

自分の役割を一生懸命にやって

 

おいしいカレーができました☆

 

 

 

 

最後は先日行った餃子ピザ作りです!

 

餃子の皮に好きな具材を乗せて焼いていきます☆

 

たくさんおかわりをしてお腹いっぱいになりますた(*^^*)

 

 

来月の調理実習も楽しみですね♪