BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. みかん狩りへ♪🍊

みかん狩りへ♪🍊

今日の午後のお出掛けはプラスでも初の試みとなる

みかん狩りをしにアグリパークへ向かいました♪

 

お天気は生憎の雨・・・しかしハウス内でみかん狩りが

できるので問題なしです(*^^*)

 

到着後、職員さんの説明を静かに聞く子どもたち。

 

 

カゴとハサミを借りたらスタートです♪

 

今の時期は「日南」という品種が採れるそうで、

みんな草をかき分けながら、黄色やオレンジ色のみかんを

上手にハサミで採っていきます☆

 

 

下の方に黄色いみかんがたくさんあるみたいです((o(´∀`)o))

 

上手にモギモギ・・・

 

 

ハウス内に生えていた花ですが、子供の1人が

「ツルメンチョウ」という名前を考えてつけていました。

確かに鳥みたいですね(*^^*)

 

 

 

 

こんなに美味しそうなみかんがたくさん採れました♪

 

 

初めての体験でしたが、みんなとても楽しそうに過ごせた一日でした(*´∀`*)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事