BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. かるた大会

かるた大会

今日は学習の時間にかるたを行いました。

前回は金曜日のお友達がかるたで遊びましたが、今回は前回も参加していないお友達もいたのでまずはかるたと百人一首の何をやりたいかで分かれてもらいスタート!

最初から読み手をやってくれるお友達!!

とても聞きやすく丁寧に読んでくれ取り手のお友達もすぐに反応して喜んで取っていました(^^)/

普通のかるたと違った歴史人物かるたは歴史好きのお友達は人物の歴史もスラスラと言えるほどでスタッフは感心しながらお友達の説明を聞くほどでした(*^^)v

もちろん取るのもとっても早かったです!!

こちらは百人一首のグループ(#^.^#)

みんな前のめりになりながら読み手の言葉を待っています!!

読手のスタッフも子どもたちと一緒に百人一首をやるうちに読み方がだんだん板についてきました(^_-)-☆

「村上天皇の歌は絶対とる!」「ちはやぶるは負けない!」

とそれぞれ得意札が何枚もあるようで宣言通り上の句で取ってしまうほどでした!!

時間内に終わらず「またやりたい!」「最後までやりたかった」と言う声も聞かれるほど子どもたちも大好きなかるたでした☆

 

かるた/百人一首/学習/こどもプラス/吉田第2教室

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事