BLOG

吉田第2教室の療育の様子をアップしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ゆっくりお出かけ♪

ゆっくりお出かけ♪

みなさん、今日の祝日の名前知っていますか(・∀・)?

今日は「即位礼正殿の儀の行われる日」。

新天皇の御即位をお祝いする、今年限定の祝日です。

何気なくご家庭の会話で、「今日って何でお休みなのー?」なんて会話、してみて下さい(^^)/

そんな何気ない会話が、子どもの知的好奇心をくすぐります!

 

何はともあれ、お休みってことだけで、子どもたちは嬉しいですよね♪

今日は第2教室も利用人数が少なく、ゆっくりとした1日でした。

朝から「今日はこれだけ?」と顔を見合わせ合う子どもたち。

「誰とどんな遊びをしよう?」なんて、頭の中フル回転なのかもしれないですね(*^^*)

 

午前中は室内のんびりと、本を読んだりブロックで遊んだり宿題したり・・・。

 

午後は、子どもたちの大好きなトイザらスへ、お出かけしてきました♪

興味をひくものがたくさんあって、子どもたちはうろうろそわそわ(笑)

お店の雰囲気だけでも楽しくなっちゃうね♪

真剣に釣りのおもちゃを楽しむ子ども。

釣れてとっても嬉しそうでした(*^^*)

明日からの学校を頑張る、良い息抜きと活力に繋がっていたらいいなと思います☆

 

今日の雨で、また避難勧告の出ていた地域がありました。

みなさんもお気をつけて、日々無理なくお過ごしください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事