いろいろなカードゲーム♪

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です(*^^*)

 

もう金曜日です!

あるお友達が、帰りの会で

「みんな一週間おつかれ!!」と

言ってくれていました♪

 

きっと、みんなに

そんな優しい言葉をかけて

くれたお友達は、自分も

一週間いっぱい頑張ったのだろうね(*^^*)

ほんとにお疲れ様♪

 

 

 

最近は、療育の活動のお話が多かった

ので、今日は学習の活動について

ご紹介できたらと思います(*^^*)

 

11月は、「カードゲームをしよう」という

活動をおこなっているのですが

 

この活動を、11月中、熱心に取り組んできた

成果なのか、みんな、以前よりも

たくさんの種類のカードゲームの

遊びかたを覚えてきました!

 

ルールがわかるカードゲームが増えると

自然とお友達の輪も広がります(*^^*)

 

自由時間にも、ある中学生のお友達が

年下の男の子に「スピード」という

トランプのカードゲームを教えてくれて

いました♪

 

「まだ、早くできる自信ないからやだな。」と

最初は、不安そうなお友達でしたが

年上のお友達が、「やってるうちに早くなるよ!」

と優しく励ましてくれて、「スピード」に

挑戦することができました♪

 

最後は、とてもいい勝負で終わり、

2人共とっても盛り上がっていました♪

 

どんどん、新しいカードゲームの

ルールを知って、いろんなお友達と

楽しく遊べる機会がふえるといいなと

思います♪

 

 

こちらのお友達は、職員と一対一で

どんなゲームをしていたのかな??

 

ちょっと頭を使うゲームなのか、

職員もお友達も真剣な表情です・・・(^o^)