手巻き寿司♪

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です(^^)

 

今日は、みんなで楽しく調理実習です♪

今日作ったのは・・・手巻き寿司です(^^)

教室にくるお友達が少ない1日だったので

「今日は、みんなの力が必要だよ!よろしくね!」

と、掛け声をしてからスタートしました(^^)

自分で好きな具材を乗せるのが、楽しい手巻寿司ですが

その分、用意するものも沢山あります!

 

具は、ツナマヨ、コーンマヨ、きゅうり、マグロのたたき

サーモンの刺し身、マグロの刺し身、カニカマ、レタス

オクラ、卵焼き・・・・と盛りだくさんです♪

 

分担をしてから、いざ!スタートです(^^)

刺し身を切る係のお友達は、板前さんかな?!

と思うほどの真剣な眼差しで、包丁で刺し身を

切っていました!(^^)

 

また、きゅうりの細切りの担当の

お友達は、沢山あったきゅうりを

「最後まであたしがやるよ!」と

すべて切ってくれました!

本当に、みんな頼りになります(^^)

 

さて!すべての材料がそろったところで

手巻き寿司パーティーのスタートです(^^)

 

このようにバイキング形式で、好きな具を

お米にのせていくようにしました♪

みんな、何度もおかわりして、

いろんな組み合わせの味を楽しんでいました♪

 

楽しかったね(^^)