はじめまして(^o^)

こんにちは!

こどもプラス、吉田第2教室です(^^)

 

今日は、雨が降ってきてしまったので

教室で過ごした1日でした(*^^*)

 

今日は、いつもと大きく違うことが

ありました!

今日から、新しい職員が2人、

吉田第2教室に入社しました(*^^*)

 

みんな、「どんな先生かな?」

「やさしい先生かな?」

「明るい人?大人しい人?」と

教室に向かう車の中では、

新しい職員の話で持ち切りでした(*^^*)

 

いざ、顔を合わせると、少し

照れくさそうにしていましたが、

名前と、学年、どこの小学校に

通っているのかなど、自己紹介が

上手にできました!

 

最初は、緊張していた様子でしたが

一緒に遊んだり、一緒にお昼ごはんを

食べたりしているうちに、だんだんと

打ち解けてきました(^^)

 

1日の最後には、

「〇〇せんせーい!」と

自分から職員に声をかけに行く姿があり、

楽しそうに趣味などの話を

して盛り上がっていました(^^)

 

4月ということで

新しい出会いの季節ですね♪

 

新しいお友達、新しい先生、新しい教室…

子どもたちのまわりには、いろんな

新しい出会いが、沢山ある時期だと

思います。

 

一つひとつの出会いを

大切にしていけたらなと

思います(^^)♪