春休みもあと少し!!

未分類

こんにちは!

こどもプラス、吉田第2教室です♪

 

教室にきているお友達のほとんどの子が

今週いっぱいで、春休みがおわります。

 

春休みの宿題も、全部終わっている

お友達が多いので、自習をしたり

静かに、本を読んで過ごしています(^^)

 

どっさりとあった宿題、みんなよく頑張って

終わらせたね(^^)

 

 

今日は、あるお友達が持ってきていた

「ガンダム」のフィギュアを

見ながら、静かに写生会がおこなわれて

いました(^^)

 

ガンダム好きのお友達が2人で書いており

2人とも、上手だったのですが

1人のお友達は、恥ずかしいので

写真NGとのことでした(^^)

 

もう1人のお友達の書いた作品を

紹介しますね♪

ホワイトボードに、水性のマジックで

書いた絵なのですが、ガンダムフィギュアの

凹凸を、赤で塗るところと、白く残すところ

を上手に使い分けて、表現しています!!

 

とっても上手で、感心してしまいました(^^)

絵が苦手な職員は、絵の上手なお友達が

すこし、羨ましいです♪

 

残り1日となった、春休みですが

明日も充実した休みになると

いいね(^^)