咲いた!

未分類

こんにちは!

こどもプラス吉田第2教室です♪

 

みんな、やっと学校に通い出し

「先生、新しいお友達できたんだよ!」

など、喜んでいた中、再び休校に

なってしまうとのことで

がっかりしているお友達も

いました(T_T)

 

でも、今は、大切な家族や

お友達のためにも、健康第一で

過ごしていきたいですね(^^)

 

そんな中、今日はとても

癒やされた出来事が

ありました!

 

昨日、ある女の子が

外に落ちていた桜の枝を

教室に持ってきてくれました。

 

「まだ大丈夫かな。」と

とりあえず瓶に水を入れて

枝をさしておいたのですが、

気づくと、花がぱっと綺麗に

咲いていました!!(^^)

 

この頃は、なんだか

暗い気持ちになるような

ニュースばかりだったので

枝が折れても一生懸命咲こうとする

桜に心が暖かくなりました(^^)♪

 

枝を持ってきた女の子も

「すごい!咲いてる!」と

嬉しそうな表情をしていました(^^)